So-net無料ブログ作成
検索選択

私ってこんな事思ってます [バトン]

森 綾瀬さんからバトンを頂きました。
バトン久々ですね。それでは答えてみます。

【人生観人生経験バトン】

■世間は狭いと思う?
狭いと思った事も有り、広いと思うこともあり。

■ずる休みしたことある?
ずる休み・・・したことがあると言えばある、無いと言えばない。だって、保育所に通っているときの記憶ですから。しかもずる休みと言うか保育所の手前まで行って家まで帰ってきて物置に隠れていたって・・・これもずる休みに入りますか?

カンニングしたことある?
えっと、筆記テストではありません。雑誌クイズとか新聞のクロスワードはネットで調べちゃった事もありますが、これもカンニングかな?

■金より愛だと思う?
それは跡部様と周助のどちらを選ぶかと言うこと?
あう~、お金は無いよりあった方がいいと思うけど、お金しか無いのはイヤだな。
愛情と愛情を込めたお金を持っている人が理想(笑)。

■外見より中身だと思う?
外見だけの人と中身だけの人、と言われたら中身だけの人を選ぶかも知れません。
でも、人間って中と外があってできあがってるわけで・・・。
外側だけに気を遣う人も中身を充実させればいいと思っている人も両方却下!

■いじめる側といじめられる側どっちが悪いと思う?
いじめる側。
いじめられる側にいじめられる理由があるって理屈はへりくつです。
動物にはいじめがあって、人間も動物だし遺伝子の中に組み込まれている情報なのかも知れないですけど、それを回避する理性と知性があるから人間になるんです。
それを放棄している時点で人間として未完成だと思う。

春夏秋冬どれが1番好き?
春は好きです。それから秋も好きです。夏は暑いけど何とか耐えられる。
北国の冬は本気で寒いんだ~~~!
と、考えると春と秋が同列で一番。

■嫌いな人とでも普通に話せる?
仕事だと話せます。それに誰かの顔を潰さないようにしなくちゃならないときは話せます。
そうじゃないときはかなり顔と態度に出ているかも。

■空気読めるほう?
読めない・・・たぶん、空気読んでない。自分では読んでいるつもりで見当違いな読み方をしているんだと思う・・・(汗)。

■ほめられて伸びるほう?叱られて伸びるほう?
完全に誉められて伸びるタイプです。おだてられたらとことん登る!
ブタだからじゃないですよ~!
あ、でも叱られても悔しくてやるときもある(大抵は拗ねる)

■食べても太らないほう?
太る。確実に太る。空気でも太るんじゃないかと思う・・・(涙)

■盗難等の被害にあったことある?
個人的には無いです。
中学生の時、学校祭の食券の係の時、お金が無くなったことはあります。
あれは盗難だったのか、私のミスだったのか未だ分かりません。

■じゃあ、盗難したことある?
若さ故の過ち・・・ごめんなさい。親戚の家の畑だと思ったんですよ。←それでもドロボウだけど。
畑のトマトを食べました。そこは既に親戚の家の畑ではなくお隣の家の畑でした(爆)。
でも、親戚の住んでいる地域では当たり前にみんな「もらったから」と事後承諾で良かったので・・・結局あれはことわらなかったけど、心の中では一応ドロボウじゃないことになってます。

■ネットサイトで仲良くなった友達ってどう思う?
機会があればお会いした方ばかりです。
出会いの方法は色々ありますし、ネットだからと言って偏見はありません。
匿名だからって別人を演じている人は分かる気がするし、ぼろが出るだろうし、そう言う方とは段々疎遠になるし、やっぱり信頼できる方だけになりますよ。

■元カレ・元カノは友達に戻れる?
うーん、自分の場合はきっと無理。
知り合い程度。友達って言うには生々しすぎると思う。

■異性の友情ってアリだと思う?
ありますよ。性別関係なく友情は成り立ちます。

■男と女、どっちが人生楽しそう?
うわ~、この質問私が学生の時にしていたら凄い討論になったかも(笑)。
人生を楽しむのはその人次第でしょ?と思います。
男が女に生まれたかったとか、女が男に生まれたかった、とか思う人は実際そうなってもきっと楽しめないだろうし(笑)。

■消えてほしいほど嫌いな人いる?
瞬間的にそう思う人はいましたよ。でも、接触していなければ考えもしないです。と言うか嫌いな人のことは考えるのもイヤなので。

■(男女関係なく)心から愛している人いる?
一応既婚者なので主人、と言いたいところですがそれも引く答えなので性別ではなく種別を越えてハヤヒデ(愛猫)と答えておきます。

■今まで先生と付き合ったことある?
ない!教師(及び先生と名の付く人全て)は尊敬の対象にはなっても恋愛の対象にならなかった!
と言うことで教師と生徒の禁断の愛ドリはきっと書けないだろうなぁ(笑)。

■今まで九死に一生な経験したことある?
あります。あと少し手術が遅かったら死んでいたそうです。でも自分では分からないから。
ちなみに気付くのが遅れたのは「動物のお医者さん」の菱沼聖子くらい痛覚が鈍かったのと我慢強かったのが原因かも(爆)

■死んでもまた生き返ると思う?
医学上の死から生き返るって言うのは誤診でしょ?
死んでなかった、って事だと思うので。だから思いません。

■今まで生きてきてよかったと思う?
思います。年齢を重ねる事に生きている喜びを謳歌できるようになってきました。
ホント些細な事でも生きていて良かった、って思えるって幸せなことですね(笑)。

■今までの人生で出会ってよかった人3人に回してあげてください。
ではでは、3人と言われたけど出会って良かったと心から思うレイさん、Keiさん、夏人さん、笑子さん、もしよろしければお願いします。

 


昨日暑かった分、今日は寒く感じるぞ! [バトン]

夏人さんから受け取っていたバトンを・・・

親友バトン~もしも親友っていうか悪友だったら編~

■ルール
前の人から設定された有名人を親友に見立てて下さい。

■設定人物
指定→「あえて手塚」

●朝、携帯電話を開いて待受画面を見ると「今日からあなたは手塚の親友です」
手塚の親友?
どうやって友達になっていいのかも良く分からない手塚といきなり親友か?
本編の中でも誰が手塚の親友なのか謎が多いというのに・・・。
でも、きっと大石と不二がその地位にいると言うことで、大石のポジションGETのつもりで頑張ります。

●次の瞬間、手塚から遊びに行こうとメールがきた。
登山はイヤですが、釣りなら大喜びで出掛けますね。
手塚はルアーが専門だよね。
私もルアーは結構好きだ!
と言うことで、釣りに行くことにします。

●手塚から恋愛相談のメールが来た。どうする?
「今は恋愛なんかに現を抜かしている場合じゃないんじゃないか?だいたい、恋愛相談なんて手塚のキャラじゃない!今は腕の治療が先だ!」
と返信する。

●手塚さんから着信がきた。どうする?
上のメールを見てかけてきたのかな?
怒ってる?怒ってる声だったらちょっとびびるかも(笑)
いや、しかし置鮎ボイスが耳元で・・・?
自分が送った内容の事など忘れてひたすら手塚の声を聞き続けたいけど、手塚のキャラって無口だから会話が続かなくてイライラするだろうなぁ。

●手塚さんの家に呼ばれたら?
正装していかなきゃダメか?
手みやげはやはり和菓子
あくまで友人として招かれたんだろうから、変な期待はしないでいくけど・・・会話が続かなくて長くいられそうもありません。

●親友として一言
もっと自分を大切にしろよ。

●親友を作ってあげたい5人を紹介して下さい
レイさん・・・あえて「大石」
Keiさん・・・あえて「芥川ジロちゃん」
綾瀬さん・・・あえて「裕太君」
でお願いします。

昨日は札幌も30度越えました。
蒸し暑かった~!
今日はその所為か肌寒く感じるなぁ。
まだ朝のうちだから分かりませんが、今日は過ごしやすい気温のようです。

主人が夕方上海から帰ってきます。
お迎えに行く前に千歳の某アウトレットモールでも覗いてみるかな~?


これが最後だったと思う [バトン]

<<テニプリバトン>>
○好きなキャラを答えて下さい。
青学・・・周助(ちなみに全キャラ中ダントツ一位!)
不動峰・・杏ちゃんルドルフ・裕太 周助に愛されている裕太になりたい時もある(笑)
山吹・・・特になし
氷帝・・・跡部さま(周助に次いで全キャラ中2位・・・周助とかなり差はありますが)
六角・・・黒羽
立海・・・仁王
四天宝寺・いない
比嘉・・・うーん全部同じくらい

○もし、あなたが一日変われるなら?
跡部になります!跡部になってありとあらゆる贅沢を経験して・・・無制限のカードで買い物しまくるとかきっと一生経験できないことをやってみたい。

○一番好きな学校
青学

○一番好きなキャラ
周助がダントツです。

○一番好きな技
技を好きになることはないんです。好きな技と言われても・・・。何故テニスにこんなに沢山の必殺技が生まれたのか不思議ですね。

○一番好きなシーン
全国大会前に周助ががむしゃらに練習に打ち込むところとか好きです。
周助の影の努力を見た感じ。
あとね、あとね、観月と戦う前に手塚に君まで回らないからって言うところの周助でしょ、それとね、ジローと戦うときの白鯨のシーンでしょ?
後はね・・・って延々と続くので一番を絞り込むのは難しいです。

○一番好きな言葉
周助の「へぇ」ってまるで他人事のように言うところ好き~!

結婚するなら?
周助
何より自分を優先してくれる旦那様。でも、きっと子供が男の子なら授乳にもやきもち妬いたり、お風呂に一緒にはいることを禁止されたり、やっかいな面もありそうですね。

恋人にするなら?
周助
だからドリ書いてるし・・・(笑)

○友達にするなら?
裕太君!
こういう子は友達として最高だと思う。

○ぶっちゃけ嫌いなキャラ
これは言うとかなり角が立つと思います。大人なのでその辺りは胸の奥にしまっておきます。

○作者をどう思う?
まだ若いし、テニプリは完結するとしてその次の作品が心配です。

アニメは見てた?
今も見てますよ。スカパーのANIMAXで。
リアルタイムでは見ていたときと見ていなかったときがあります。

○テニプリが好きな人5人に回して下さい
テニプリを愛する全ての方に~!

えーと、昨日は寝ちゃって更新してなくて済みません。
後2話で完結ですのでお付き合いよろしくお願いします。
今宵は頑張って・・・起きてる!←起きていることに努力がいるとは・・・私も歳だなと感じる瞬間です(爆)


テニプリキャラも沢山いますね・・・ [バトン]

今日もバトンに答えてみます。
夏人さんから頂いた4つのうちこれで3つまで回答したぞ!

<<身体パーツにテニキャラ!バトン>> 三択です!貴女ならどれを選びますか?

 ■1.あなたの…

1.首筋を噛み付く跡部
2.首筋を舐め上げる忍足
3.首筋を甘噛みする日吉
跡部、ドラキュラですか?吸血鬼ですか?クロちゃんですか?でも、舐められたり甘噛みは苦手なので消去法で跡部です。

■2.あなたの…
1.手指(人差し指)を舐めるリョーマ
2.手指(人差し指)を噛む不二(兄)
3.手指(人差し指)に吸い付く手塚
2!!周助ならどこ噛まれてもいいんですが、人差し指をはむって・・・周助が人差し指をはむって・・・鼻血でそう(笑)←血が出るなら指だろうに(笑)

■3.あなたの…
1.耳に軽く触れる仁王
2.耳たぶを甘噛みするブン太
3.耳に息を吹き掛ける赤也
え?耳は弱いのでどれもイヤだ~っ!フッって息かけられるのは苦手。甘噛みもヤダ!触られるのならまだ我慢できるから1番の仁王でお願いします←お願いはしないけど(笑)。

■4.あなたの…
1.頬を撫でる観月
2.頬にちゅうする不二(弟)
3.頬を舐め上げる赤澤
こりゃあ、裕太君にちゅうでしょう!観月に頬を撫でられるのは何となく屈辱。赤澤に舐められたらギャラクティカ・ファントムでぶっ飛ばす←技が古いぞ(爆)

■5.あなたの…
1.鼻を摘む亜久津
2.鼻を噛む壇くん
3.鼻先に軽くキスする千石
壇君は鼻を噛むんじゃなくて「お鼻が出てるです。かんであげるです」とティッシュを持ってきてチーンってしてくれる「かむ」じゃないかな?でも論外(笑)千石・・・もちょっと待った!この男が軽くで済むか?と言うことで亜久津かな?鼻を摘まれてすごまれてみたいかも知れません。

■6.あなたの…
1.髪を撫でる白石
2.髪に口付ける忍足(ケンの方)
3.髪を梳く千歳
却下!この人達は私の半径10メートルに入れませんから!

■7.あなたの…
1.肩を揉む葵
2.肩を擽(くすぐ)る木更津(亮)
3.肩に寄り掛かる佐伯
これは3番しかないでしょう。でも、肩もみ上手そうだな、葵くん。いや、でもエロっぽいから佐伯かな?←色っぽいんじゃないよね。佐伯はエロっぽい(笑)

■次に回す人 やってみたい方全員お願いします(笑)。

サイトの更新も何とかしてますね。
ああ、暑いと気力3割ダウンです。
キリリク、UPしないと・・・青学編終わったらUPします。
2つ一度にUPが辛い季節です(爆)


温泉行きたいよ・・・ [バトン]

夏人さんから頂いたバトンその2です。

■湯煙温泉~癒しと妄想渦巻く旅~お風呂でばったり、きゃ☆ごめんなさいバトン■
(何だ、このタイトルは・・・笑)
 
1:一緒に温泉に行きたいキャラ3人程あげて下さい。
不二周助(テニスの王子様
跡部景吾(テニスの王子様)
不二由美子(周助のお姉さん)
 
2:その中でも特に誰と?
周助に決まってますよ(笑)。
でも2人きりだったらいいけど他に人がいたら周助はベスト1にならないかも・・・。
 
3:そのメンバーで部屋割りをするなら?
周助と跡部が同室。
私と由美子さんが同室。
浴衣姿の由美子さんを眺めるだけで幸せかも~。
姉を心配した周助がしょっちゅう部屋にやってきて監視されそう。
跡部はひっきりなしに出入りする周助に切れ気味。
朝起きたら由美子さん以外は険悪な雰囲気になってますね、きっと。

4:一緒にお風呂に入るなら?
せっかくなのでみんな一緒がいいんですが・・・由美子さんと一緒だとスタイルの違いにへこみそうですね。
混浴じゃない限り周助や跡部と一緒にはいるのは難しそうですが、露天風呂が実は混浴、なんていいですね。
由美子さんと一緒に入っているところにふと人の気配がして振り向くと跡部が・・・。
「跡部君?」←由美子さん、大人の余裕を見せるが赤くなりかなり動揺している。
「な、中で繋がってたのか!し、失礼しまし・・・ギャッ!」
「跡部、姉さんの裸見た?あれ?気を失ってるよ」←背後から跡部を殴って気絶させたが湯煙で由美子さんからは見えてません。
「周助?こっちで一緒に温まる?」←弟は男扱いしない由美子さん
「クスッ、遠慮しておくよ。跡部がのぼせたみたいだから介抱しないと」←と言いつつお湯からあげただけで素っ裸で放って置かれる跡部。
あれ・・・?私無視されてるし(爆)

5:浴衣が似合うベスト3!
由美子さんがダントツ!
で、周助と跡部は同じくらいかな?
 
6:温泉卓球白熱バトル!自分VS誰?そして勝敗は?
私と由美子さんなら私が勝てそうな気がする・・・
でも姉思いの周助が途中で選手交代して圧倒的リードをひっくり返されて逆転負け。
私は観月のように「貴様、わざとだな!」と叫んでいることでしょう。

7:次の当選者8名
8名!?
えーと、えーと同じで済みませんが
レイさん、綾瀬さん、Keiさん、お時間あったらお願いします。

後二つ夏人さんからバトンを受け取ってますが、また後日(笑)。

今日もいい天気です。
押入の中を整理しようと思いますが暑くて途中で挫折するかも・・・。
皆さん、暑いときは水分補給を忘れないでくださいね。

あ、買い物も行かなくちゃいけないんだった。
夕方まで待って行こうかな・・・暑いよ。


2007-07-23 [バトン]

夏人さんからバトンを頂いてます。
まずは一つ目、半裸バトンです。

~半裸バトン~

指定→周助

■朝起きると隣に『半裸の周助』が寝てました。さてどうする?
写真を撮っておきます。
寝顔、半裸、無防備・・・こんな時のために枕元にはデジカメを用意しておくべきですね。

■そんなことをしていると『半裸の周助』が目覚めた!どうする?
そのまま撮影続行です。
寝起きの不機嫌な顔とか、無断で写真を撮られて不機嫌な顔とか、段々はっきり目が覚めて天使のような微笑みを浮かべながらお仕置きを考えている顔とか・・・。
HIT&AWAYで撮れるだけ写真撮っておかなくちゃ!

■『半裸の周助』に作ってあげたい得意の料理は?
おでん・・・?グツグツと煮えたぎるおでん・・・。
汁がポタリと落ちたら熱いよね・・・。
ほら、アーンして?
素肌におでんの出汁がポタリと落ちてまるで花が咲いたように周助の肌に赤い跡が・・・ってSMですかっ!

■『半裸の周助』とドライブ、どこに行く?
半裸の人を乗せて車に乗るなんて公序良俗に反します。
トランクに詰め込んで人の滅多に来ない原始林なんていいですね(笑)。

■『半裸の周助』があなたのために歌ってくれるって。
賛美歌を・・・(笑)
神に祈ってください。

■『半裸の周助』があなたになにかしてくれるって!時間は5分。
命乞いかな?
半裸の状態をフルに活かして色仕掛けでお願いしてもらいたいです。

■あなたが『半裸の周助』に何か一つだけしてあげられます。
白いYシャツを着せて上から水をかけてあげます。
張り付いた薄い白い布地から肌が透けて見えるなんてとても素敵です。
これで周助の魅力更にUP!

・・・ここまでの回答全部私がSっぽくない?
あれ?おかしい、襲われるとか押し倒されるとかそっちの望みを満足させる方向じゃないぞ?
夏人さんにS決定と言われてますが、周助さん相手にSなんておかしいなぁ・・・。

■次に回す人を5人までどうぞ。
レイさん、周助が半裸ですよ~(笑)
綾瀬さん、半裸の周助さんですよ~♪
Keiさん、跡部が半裸ですよ?
勿論スルーで構いませんので。

今日はテニプリが載っているWJの発売日です。
とある情報によると手塚が重大発表しているとか・・・。
何?手塚、一体何を発表してるの?
まさか、引退して普通のお婿さんを目指すんじゃないだろうから、その逆かな?
期待してコンビニにジャンプ読みに行ってこようっと!


段々日常に・・・ [バトン]

今日は笑子さんから受け取ったバトンに回答してみます。
バトンに答えたりテニプリの感想を書いたりしていると、ホント日常に戻りつつあるなと言う気がします。
では早速・・・

◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇

笑子さんから頂いた『名前不明バトン』 お題は『乾貞治』

1.この人のこと好きですか?

好きですよ。テニス以外になると途端にヘタレですが・・・眼鏡の奥に鋭く光る眼は格好いいと思います。

1.5.この人の魅力について語ってください。

自分のこだわりに邁進するところ?何というか変態チックにまで(笑)

2.この人のこと何て呼んでる?

乾!呼び捨て(笑)

2.5.この人の台詞や行動で印象に残ったのは?

「データじゃない」
データ信者の乾がデータを否定してるし~(笑)

3.お二人は迷子になったそうで

乾と迷子?
有り得なさそう。
だって、全ての道のデータ持ってるよ、きっと。
GPSも体の中に埋め込まれていそうだし・・・(笑)

4.イメージカラーは?

緑・・・緑色しか浮かばない

4.5.させてみたい格好は?

白衣!試薬で汚れた白衣!しかしその汚れ、実は野菜汁で・・・。

5.イメージソングは?

何故か妖怪人間の歌が・・・。

5.5.この人が動物だったら何だと想う?

動物なら馬かな?
シマウマの様な気がします。

6.血液型は何だと想う?

どう考えてもAB。そして本当にAB(笑)

6.5.下着は何だと想う?

白いブリーフだと思います。トランクス派ではない気がする。

7.5.この人は受?攻?

攻めかな?でも、相手によります。

8.この人に言われたい台詞は?

「新作の乾汁試してみるか?」

8.5.この人に言ってみたいことは?

「あなたが先に飲んでみせて」

9.手を繋ぐ、抱き締められる、キスをするなら?

うーん・・・やっぱり手を繋ぐかな?
待てよ、抱きしめられるのも背が高くてすっぽり腕の中に収まりそうで良いなぁ。
キスは・・・想像が付きません。

9.5.この人の持ち物をひとつもらえるとしたら?

ジューサーミキサーを。今欲しいの。
絶対持っているはずだ!しかも、外国製のパワーのあるヤツを(笑)

10.バトンを回す人キャラ指定で5人

お時間があるならと言う前提条件がクリアされれば
レイさん今だから敢えて「真田弦一郎」でお願いします
綾瀬さん「紅蓮」もしくは「もっくん」でお願いします
Keiさん、昔を思い出して「手塚国光」でお願いします
勿論スルーでも構いませんので~。

◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◇

と言うことで、バトンでした。
今日もピンキー旅行記と楽園更新しました。
見ていただけると嬉しいです。

これから頑張ってまた、ピンキー旅行記作るぞ~!


難しいけどこんな感じです [バトン]

しらたま あんみつさんからバトンのご指名をいただきました。
これ、考えると深みに嵌りそうなバトンでした。
うーん、これでどうだろう、と思いながら回答してみます。

「自分取り扱い説明書バトン」

お客様に本製品[自分]を説明しましょう

本製品名: 千波矢

対象年齢: 3歳以上

日本語のみ対応となっております。外国語はもちろん、幼児語、また専門用語など難解な言語には非対応です。
ただし、猫語は一部対応しております。

適正動作環境:

適温は20度から23度と非常に適応温度が限られております。
暑い、寒い、湿度が高い、乾燥している、人混みなどの環境下では暴走、誤作動を起こす場合がございますので取り扱いにご注意下さい。

【以下の動作がしたいとき】

話す:

いつでも話しております。寧ろ黙らせることが困難です。また、自作の歌を良く歌います。歌っている時でもその歌詞を良く聞くと要求や願望、不満などを口にしていることが多々ございます。聞き流すことをお薦めいたします。
また、会話に於いては突っ込まずにはいられない性質がございます。揚げ足を取られないようご注意下さい。

誘う:

頼み事には弱いのでねばり強く交渉することで誘い出すことは可能でしょう。
物品で誘い出す場合、大抵の場合入手困難なアイテムが効果を現すことが多く、そのアイテムを探すことを考えると物品で誘い出すことは非常に困難です。

笑わせる:

笑いには厳しいです。中途半端なギャグでは笑いません。またベタベタなギャグ、下品な下ネタには反応しません。
懐かしのアニメ漫画などのパロディネタには弱いのでマニアックな笑いを好むと言ってもいいでしょう。

泣かせる:

割と涙もろいようです。しかしながら人前では泣くこと稀です。
ですが動物ネタには弱く、動物が死んだなどのニュースにはつい涙をこぼすことがあります。
また、嘘泣きができるので注意しましょう。涙の前に意識を集中している素振りがあればその涙は偽りであり、割と容易に涙を流すことが可能です。

怒らせる:

非常に簡単に怒らせることが可能です。しかし怒りを持続させる事が難しく何について怒っていたのか記憶することも難しいようです。

謝らせる:

謝らせる為には本製品の罪悪感を刺激することが効果的です。
自分に非があると認めた場合には素直に謝ります。が、自分に非があることをなかなか認めようとしない頑固な面があります。理屈では分かっていても感情的になったときには手が付けられないので要注意です。

相談する:

時と場合に寄ります。真剣に話を聞いているように見せて実は何も聞いていないときがあります。また、相談内容から回答がずれていることが良くあります。何について相談しているのか相談者がしっかりと論点を纏めておくことが必用です。

倒す:

睡眠時間を削りましょう。簡単に胃腸に不調をきたして倒れます。
また、何もしなくても時々倒れています。
道ばたで倒れている姿を見付けたときには棒などでつつかず、ゼリー飲料などを渡してください。
また萌えるものを与えると言葉を発せずに倒れ込むことがありますが、すぐに復活するので心配することはありません。

騙す:

騙されないと思っていながら割と安易に騙されます。
しかし、騙されたことに気付いていない場合が多いようです。

味方にする:

一度信頼すると最後まで付き合います。

【メンテナンス、故障かな?と思ったら】

エネルギー:

萌え度が足りなくなると動きが鈍くなります。
不二周助に関する情報を与えてみましょう。また、空想をくすぐるネタを与えると簡単に復活します。
もしくは腐女子が好むネタを与えてください。
美形二次元キャラに非常に弱いという特徴を持っていますので、美形二次元キャラを与えると瞬間充電が可能です。が、持続力がないので次々新しいものを与えてください。

ケアの仕方:

あれこれ細かく世話をするよりもエネルギーを与えた後は放置することが大切です。
本人が空想の世界にいると思ったら極力触れないようにしましょう。
どうせそのうち黙っていられなくなって話し始めますので、その時には適当に相槌を打ってください。喜びます。

修理の仕方:

温泉に浸からせる。ケーキを与える。萌えアニメを見せる、など。
上記手段によっても故障が直らない場合には不燃物として処理してください。
不燃物の回収は各自治体の方法に従ってください。

【本製品に関するお問い合わせ】(回す人)

多忙期につきお問い合わせに時間がかかる場合がございます。
それでもよろしければどうぞよろしくお願いします。

レイさん
綾瀬さん
笑子さん
夏人さん

と、こんなところでしょうか?
何だか自分を掘り下げるバトンでしたね。
あってるのかな?
皆様、お時間がありましたらよろしくお願いします。もちろんスルーもOKです。

ところで、またなんですけど主人が今月もう一度出張に行くかも知れません。
何だよ~!帰ってきたばかりなのに~!
まだ決まっていませんが、大抵こういう話の時は出張になってますからね。

・・・あまり長くならなければいいなと思います。


一気にバトン [バトン]

いくつかバトンを貯めていたので今日は一気に放出。

【指定型学園生活バトン】 

笑子さんとあんみつさんから同じバトンが・・・!
バトンを一つにまとめておこたえしてみませう。
 

あなたは『周助さん』と同じクラスになりました。 

1あなたは『周助さん』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?

「おっす!おら悟空!」とか言ってもなぁ・・・きっと分からないだろうなぁ。
普通に「おはようございます。よろしくお願いします」しか言えないよ~! 
 
2.『周助さん』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?

周助さんの困った顔なんて滅多に見られません。
しっかり見せてもらいます。
周助さんが誰かに教科書を借りに行こうとしたら「一緒に見る?」と言いますけど(笑)
 
3.体育祭です『周助さん』は何の競技に出ると思う?活躍する?

アニプリではカーリングに出ていた周助さんのこと、きっとライバルがあまりいない競技を探すに違いありません。
体育祭ってところでどんな競技があったかもう覚えていないんですけど・・・(爆)

4.文化祭です『周助さん』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?

ハムレットで父王の亡霊役(笑)

5.文化祭『周助さん』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?
 
コース?
文化祭ですから順番に1年生の教室から・・・。
もちろんイベントがあるときにはそこへ行きます。
って、文化祭とか体育祭とかもう記憶にないよ~!

6.文化祭、あなたと『周助さん』のクラスは一体何の出し物をするの? 

コスプレ喫茶・・・(爆)
周助さんにはジオン軍の士官の軍服を・・・。
私は地球連邦軍のマチルダさん・・・って敵味方に別れるのかっ!
 
7.服装検査、『周助さん』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった? 

前髪が長すぎた(笑)

8.修学旅行です『周助さん』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?  

青学の修学旅行って台湾でしょ?
じゃあ、食べまくり!飲茶にスィーツ、本格四川、それから、それから~!
食べ過ぎて動けなくなったら介抱して~!(笑)
 
9.修学旅行、『周助さん』の部屋に遊びに行ったあなた、『周助さん』は一体何をしていた?

目を閉じて瞑そう中
「ああ、ごめん定時連絡していたんだ」
どこの誰とどんな方法で?怖いかも(笑)

10.『周助さん』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い? 

神秘的な存在ですね。
柔らかい雰囲気なのに近寄りがたくて何故そうなるのか不思議な人だと思われていそうです。
仲良しは同じ部活の人かな?
それと、裕太君みたいな世話を焼きたくなるような男子と割と仲がよいと思います。

11.『周助さん』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?
 
誰かを庇っていたんですね。
誰かが何かをして、その人を庇うために自分でしてもいないのに名乗り出て叱られたと思います。
叱っていた教師は翌日から病気のためしばらくお休みするそうです(笑)。

12.『周助さん』と二人で下校しました、一体何の話をする? 

サボテンの話。
水をやりすぎると腐るしとか花が咲いたところを見たとか、園芸の話を・・・。

13.『周助さん』 と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?  

レンタルビデオのお店。
「あ、この映画面白かった。監督が○○で、第一作目に出てきた××ってキャラがこっそり出ていてね~」
マニアックな話をして思い切り引かれることでしょう(爆)

14.突然『周助さん』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?  

「魔界で魔王の跡継ぎが決定されることになったんだ。僕はその候補者の一人だから・・・もう帰らないと行けないんだ」
「じゃあ、不二君が次の魔王になるの?」
「・・・冗談なんだけど、真面目に受け取らないでよ」
そんな不毛な会話を・・・

15.お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『』の指定も忘れずに!  

レイさん、『手塚』で。
Keiさん、「跡部さま」で。
綾瀬さん「周助さん」で・・・。
もちろんスルーでも構いませんのでお願いしますね~。

そして笑子さんからもう一つもらってます。(笑)

『指定バトン』→指定されたキャラについて答える。
指定:不二周助

1、このキャラのことは好きですか?

「好き」なんて一言では片づけられないほど好きです。
「超好き」←漢字一つ付けただけかよ!

2、このキャラのこと何て呼んでますか?

周助、周助さん、周助君、不二、不二君、不二先輩等々・・・。その時によって違う?あれ?
でも大抵周助と呼び捨て(笑)

3、このキャラのイメージカラーは?

限りなく透明に近い青

4、このキャラのイメージソングは?

む、難しい・・・シーンごとに浮かぶ歌ならありますが一貫性がないです。

5、このキャラの血液型は何だと思いますか?

私と同じでB型です。データブックにそう書いてた(笑)

6、このキャラの出てくる作品の中で 「こいつとならくっついても許す!」

女の子キャラはどれも好きじゃないんです。
唯一認める橘杏ちゃんも周助とは許さない!
じゃあ・・・手塚・・・うわ~~ん!

7、このキャラに言われてみたいセリフはありますか?

周助の名台詞?
うーんと「ちょっと付き合ってくれないかな」←橘の名前は抜いてます(笑)

8、このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスする、の内 どれか一つできるとしたらどれを選びますか?

手を繋ぐ?
抱きしめられる?
キスをする?
skipでその先へ・・・(笑)

9、次にバトンを回す人を5人、キャラ指定でどうぞ。

綾瀬さん「周助君」
レイさん「周助」
あんみつさん「英二君」
Keiさん「跡部さま」
どうぞお願いします~♪

もう一つ笑子さんから

『進化バトン』☆

※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい

128代目襲名させていただきます!

■今現在ケータイの待ち受け画面に使ってるのって何?

ノーマルに元の画面ですよ?

■最近のマイブームは?

7&iグループの柚子シャーベット。美味い!

■平均睡眠時間は?

5時間半?

■好きな色は?

今は銀と黒と緑

■1つだけ願いが叶うとしたら?

世界平和

■好きなことわざは?

明日有りと思う心の仇桜

■サンタさんに何をお願いしますか?

赤は目立ちます。黒装束で・・・←漫画違うぞ

■無責任にバトンを5人ばらまいてください

確か前に一度ばらまいた気がしますので私アンカーです。

消去して、追加する御代。

■今、一番の楽しみは?でお願いいたします!
これはスルー(笑)
☆★次に回す人7人をどーぞ!!

いないよ?

%で答えてね~

☆★自分の外見度ゎ??
君は1000%~←でかすぎだろ(爆)

☆★頭の良さ度ゎ??

ベン○エースよりは劣ると思われ・・・(爆)
って言うか%で表示するには基準がないと分からないんだ~~っ!

☆★おバカ度ゎ??

「おバカ」って言われるほどかわいげのあるバカ加減じゃないっす・・・。

☆★もてもて度ゎ??
猫限定85%
犬限定73%
子供限定88%
オヤジ限定91%
ううう・・・悲しくなってきたよ・・・。

☆★なんでもオタク度ゎ??
私などまだまだ半端者で・・・50%←周りにいるオタクが濃いんですよ・・・。

☆★オシャレ度ゎ??

限りなくゼロに近い。でも0.5%位はあって欲しい。

☆★やさしさ度ゎ??

地球には優しい生活をしておりますよ(笑)。
でも、主人とかには優しくない。
平均して50%ってところ?

☆★マザコン度ゎ??
75%くらいにしておこうかな?

☆★ファザコン度ゎ??
えーと・・・別の意味でコンプレックスがあるので70%位

☆★友達思い度ゎ??

うーん、困りますねぇ。これは友達に評価されるのと自己申告ではかなり差がありそう(爆)

☆★目標ゎ??
半分達成できたら御の字(笑)

☆★今の自分ゎ??

自己満足度100%にするとこれからの人生枯れてしまいそうなので65%にしておきます。

まだ受け取っているバトンあったかしら?
もしご指名されていたらごめんなさい、スルーです~(爆)

今日はこれからピンキーの塗装にはいります。
学生服が完成したら、雪祭りの写真を撮りたいんだけど・・・観光客が溢れる中で撮影できるかな?
みんな~、おらに勇気をわけてくれ~!
とりあえず、塗装ですね・・・(笑)


51個めだよ [バトン]

今日はKeiさんから頂いてきたバトンを・・・。
どうやら、最後に自分で質問を一つ追加していくバトンらしいです。
受け取ってくれた方は次52個目の質問を考えてくださいね。
自分、下らない質問で済みません。

「皆で作る100のバトン!」

問1 あなたは何者ですか?
あえて言うなら愚か者・・・ぐっ(自虐的だな)

問2 最近どうですか?
ぼちぼちでんな

問3 今何やってますか?
バトンの問いを真剣に受け止め答えている最中。

問4 ちょっと自慢してもらえますか?
自慢?えーと、ハヤヒデの可愛さは日本一です←猫自慢?いや、単なる猫バカ

問5 好きなものを好きなだけ上げてください
好きなものは沢山ありすぎます。ここに書き連ねるのは難しいですね。
敢えてこれ、と言ったら周助(笑)

問6 もし死ぬ前に何か一言言えるとしたら?
「これだけは言っておきたい、実は・・・・」で切る(笑)

問7 此れだけは譲れないこだわりを一つ
ラーメンの基本は塩!

問8 もし今、願いが一つ叶うとしたら何がしたい?
海外旅行

問9 再放送してほしいドラマとかありますか?
「うたわれるもの」最初から見たい!

問10 絵は何処から描き始めますか?
輪郭かな?人物ならね。
景色とか静物画はどこからって決まってません。

問11 あなたが王様になったらどんな国をつくりますか?
愛に溢れる国だけど絶対王政(笑)。

問12 好きな眼鏡フレームを答えよ。
うーん、自分がかけているのは台形っぽい形の普通のフレームですが、人のかけているものは似合っているなら何でもいいと思います。

問13 今何を糧にして生きていますか?
周助

問14 最近泣いた事を教えて下さい。
最近涙腺が弱くて・・・何でも泣くんですよ。アニメ見ても泣いてますから(爆)

問15 犬と猫ならどっちが好きです?
どっちも好きですよ。猫の気まぐれも犬の忠誠心も

問16 何も見えなくても全身がスラスラ描けるキャラを教えて下さい。
周助・・・この答え何度目だ?(笑)

問17 決め台詞を言ってください。
今言うなら「悶絶」(笑)

問18 おでこに文字を書くとしたら何を書きますか?
「↑」(笑)

問19 最近『絶望したっ!!』ことは?
いろんな事に。でも、まだ期待を抱いている自分がいるから本当の意味では絶望してないのかも

問20 「よく頑張ったね」と抱きしめられるとしたら誰がいい?
周助・・・もういいって?(笑)

問21 癒されてるな~と感じる時は?
ハヤヒデが甘えてくるとほんわかします

問22 耳元で囁かれるとしたら誰の声でどんな言葉が聴きたい?
周助の声で「素直にさせてあげようか?」なんて・・・(照)←真面目に照れる

問23 最近、大笑いした事は?
主人との会話。何を話していたかは内緒。でも、その前に即興で歌を歌っていました。

問24 最近、買った本は?
コミックス「ひざまずいてメガネをかけろ」

問25 好きな色とその理由を教えてください。
着ている服では黒が多いです。でも好きな色はグリーン系。目に優しいし落ち着く色ですね。  

問26 好きなアーティストを教えてください。
MROON5・・・今、これだっていうアーティストはいないんです。
変わらず好きなのはStingとか・・・。

問27 一番愛している自キャラは?
自キャラって?自分で作ったキャラ?うっ、それはやっぱり氷帝のヒロインと言うことにしておいてください(爆)。
周助と言いたいけど、自キャラと言うには・・・お借りしているものだし・・・(汗)

問28 変な夢や面白い夢を見た時、誰かに報告したくなりますか?
主人に言います。いつでも「あのね~」と夢の話をしてます。日常茶飯事です。わざわざ報告しなくてもいいことでも言っちゃう。
   
問29 好きなお笑い・芸人は?
誰だろう?特にこの人というのはいません。と言うよりぬきんでて好きと言うのがいないだけで色々好きな人はいますよ。

問30 あなたが後世まで伝えたいと思うほど好きな映画は?
テニスの王子様劇場版「二人のサムライ」&「跡部からの贈り物」」・・・迷作だ!
是非未来の人の評価を知りたい(笑)。

問31 今までで一番楽しかった出来事は?
一番って決めるのは難しいですね。楽しかったことはいろいろありますよ。
学生時代も社会人になってからも、今も。

問32 あなたの得意料理は?
フッ、二度と作れない幻のレシピが沢山・・・つまり即興で作って後でどうやって作ったのか分からないものがほとんどなので・・・「これ美味しかった」と言われても再現不可能なのです。
敢えてこれと一つあげるなら「ビーフシチュー」かな?外食しても自分で作ったのより美味しいのにあたったことはありません。味の好みの違いだろうけどさ・・・(爆)

問33 最近身近に起こった事件は?
冷蔵庫の奥で忘れ去られていたカボチャサラダ発見事件。いや、正直びびりました。
カビが生えていたらどうしようと思いつつ蓋を開けたら見た目は変化なし。
匂いも変化なし。でも速攻捨てました。あうあう~。

問34 携帯の容量の残りは?
携帯、一応持っているけど使ってないです。容量はきっとMAX残ってると思います。でも、この間、ふと見たらバッテリーゼロだった、と言うくらい使いませんし気にしません。

問35 自分の家にある変なものは?
それは一般の人が見て?私と同じレベルの人が見て?
見る人によって変かどうか違うと思うし・・・。
でも、主人のお母さんが来る、と言ったら隠すものは沢山あります!(笑)

問36 今、何が食べたい?
ホテルのバイキングで食べたステーキ、美味しかったよ~!もっと食べたかったよ~!
お腹一杯で入らなくなったのが残念。

問37 電車の中の過ごし方は?
人の話を聞いていたり、本を読んでいたり、でも大抵は空想に耽る。

問38 使っているシャンプーの名前
ICHIKAMI(カネボウ)

問39 雨の日は好き?
季節に寄ります。春の雨は緑が鮮やかに萌え出ずる命の雨で好き。
秋はこれからどんどん寒くなるなぁと思うから嫌い。

問40 人生をやりなおすとしたらどんな人間になりたい?
やりなおす、と言うことは今の自分のままですね。と言うことはどうせそれほどの違いはないはず。だって、生まれつきの性格だもん。
新しく生まれ変わったら全く違う人生を歩むと思います。

問41 今までで「これだ!」と思ったことは?
しょっちゅうあるので・・・どれも大したことのない「これだ!」なの。

問42 恥ずかしい思い出、ある?
ない、と答えた人がいたら素晴らしいですね。
人は思い出したくない過去があるから前に向かって全速力で振り返っても見えないほど遠くへと走って行くのさ・・・回りくどい言い方ですが、沢山ありすぎて・・・(涙)

問43 得意技は?
即興の作詞作曲、そして自分で歌う(笑)
ハヤヒデの当てレコだにゃ~。

問44 コーヒーと紅茶、どっちが好き?
どっちも大好き。
紅茶もコーヒーも中国茶も日本茶も、韓国のお茶も大好きです。ついでに妖しげな薬草茶とかハーブティとかも割と好きなんです。

問45 今心の底からやりたいことは?
海外旅行

問46 今までで衝動買いした一番高いものは?
衝動で買うときにはあまり高い物はないです。
小心者なので・・・
せいぜい5万円くらいの服(ツーピース)だったかな?

問47 ストレス解消法教えて下さい
寝る。わめく。ストレスの元を文章化する。過去の栄光を振り返る。お風呂に入る。
おしゃれ雑貨や食器を買う。お菓子を作る。

問48 今誰に会いたい?
某漫画家さん

問49 どら○もんがいたらどんな道具を借りますか?
どこでもドア

問50 今一番行きたい場所は?
バリかランカウイ。とにかく東南アジアのビーチリゾート!

問51 それ有り得ないだろう!と思った最近のことは?(追加した質問です)
ちなみに自分の場合、周助さんの敗北・・・ううう、また泣ける(爆)

 次に回す人。(人数は任意です。)
えーと、見た方で答えてもいいよと仰る方、お願いします。

今日はジャンプの発売日。今週はテニプリもあるようですが、見たくない・・・。
もしかしてどこかに行く用事があったらついでに読んでくるかもしれません。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。