So-net無料ブログ作成
pinkyのこと ブログトップ
前の10件 | -

今度のピンキーは [pinkyのこと]

中途半端に色々手を付けていた一つが終了。

夏人さん、何とか出来ましたよ。
と言うことで、今度のピンキーは「銀魂」から真選組の土方と沖田です。

銀魂と言うと、テニプリと同じくWJに連載中。
ちなみに私はアニメは毎週見ています。
でもコミックスはまだ集めておりません。←まだ?(汗)

顔はリペイントしなくてもそのままで沖田も土方もいけるかなと思ったんですが妙にかわいすぎる?
気が向いたらリペイントして沖田の腹黒さと土方の瞳孔開きぎみの表情が出せたらいいです。

小物類はとりあえず作ったみたいな感じがします。
沖田のアイマスク、赤いフェルトがあったので作ってみましたが、フェルトに絵を描くのは難しい。
それに刀は昔違う人形でキルビルごっこをしたときの小物を使い回し。

土方にはタバコを持たせ、またマヨネーズを持たせてみました。
ポーズ固定だから他のポーズできないよ~!

夏人さんにはこの後きちんと撮影してカードにして送りますね。
祝・生誕○周年!&入社に間に合わせます。

よっしゃ~っ!
とりあえず一番手間のかかるものは終わった!
次はイラストだ~っ!
今日の午後はイラストに没頭・・・出来たらいいな(汗)←やる気の問題と集中力の問題

まずはピンキーを作って散らかった机の上を片づけることから始めます。


学生服で初屋外 [pinkyのこと]

土曜日、おもてなし準備のため(?)の買い物ついでに雪祭りの会場を歩いてきました。
もしかしたら~と思ったので学生服の周助を連れて行ったんですよ。
(実は乾と手塚もですが、気持ち的には周助を連れて行った(笑))
どうしても周助で撮りたい雪像があったんです。


「それってこれ?沖縄の美海水族館の雪像?」
そう、これっ!じゃないです。
これは「ジンベイザメ」

「じゃあ、これ?南極観測船50周年記念」
そう、これですよ。
ちなみに犬は「サダハル」ではなくタロージローです。

「何でここなのか分かったよ。シロナガスクジラだね」
そう、つまり「白鯨」です。

いy~、北海道なのでいつも羆と周助は撮影していたんですけど鯨はなかなか撮影できませんから。
しかも雪像だけに白い鯨です。
これで周助を撮らないで何のための雪祭りか!←周助のためではないことは確か(笑)


「他にも雪像はたくさんあるというのに・・・不二のことしか頭にないんだな」
その通り~!
乾が移っている背景にあるのは国宝彦根城らしいです。
まぁ、雪祭りなんて滅多に見に行きませんし、白鯨がなかったら行きません(笑)。

人混みの中でピンキーかざして撮影するのも結構勇気が必用なんですよ。
また周助に関係がありそうな雪像が作られたら出掛けるかも知れません。

今日、朝からこの雪像達は破壊されています。
放置すると危ないですからね。
今日の夕方には巨大な雪の塊が残るだけになる雪祭り会場でした。

サイトのことをついでに←ついでかよ!
今日は覇揺さんのリクエスト不二夢「春はもうすぐ」をUPしました。
タイトル、UPした後でハッとしました。
ちょこっと中身が代わっていたのでタイトルと中身が一致していない・・・?
え?いつものことだから気にしない?
それは助かります。←助かってどうする!

覇揺さん、お待たせいたしました。
バレンタイン一日前のバレンタインです。

明日は、青学編の固定ヒロインでバレンタインドリUPです。
さぁ、もう少し頑張ります~!


学生服作り [pinkyのこと]

現在、ピンキーの青学3人の学生服を作っております。
どう考えても使えないと思う身体パーツを削ってパテを盛って磨いて・・・欠けて(涙)
まだ全然できてませんが、冬が終わる前に学生服姿を披露したい!と頑張っております。

乾だけ白衣にしようかな、と思ったけどとりあえず3人とも学生服姿で授業風景でも撮りたいなぁと思ってるんです。
白衣もいずれ作りますけどね(笑)。←いずれ・・・とかいつかには会ったことがないと申します(爆)

衣装を作る前に新しいキャラを・・・と、思ってはいるんですけど。
誰を作るか食指が動かない!
うーん、絡ませたいキャラが基準になるのでそうなると青学の誰か?
女の子を作ってピンキー劇場ラブバージョンとか?
いや、それは違うなぁ(笑)。

とにかく、今は学生服を作ることに集中します。

明日、主人が出張から帰ってきます。
家の中は一応片づいておりますが、この部屋が・・・ピンキー作り始めるとこれだから(汗)
片づけるとまた作業しなくなりそうなので、そのままにしておきます。
理解のある主人で良かったなぁ←勝手に理解を求める(笑)。
明日は空港まで迎えに行って、その後は真っ直ぐ会社に行くそうです。
忙しいねぇ。
今日一日の自由を謳歌します。


撮影終了 [pinkyのこと]

Pinkyの撮影は終了しました。
今日は雪で部屋の中が暗くて、でも前後のつながりがあるのでライトは使いたくないし、雪が止むのを待っていました。
でも、全然降り止まないので先にお出かけ。

今年は雪が少なくて良いなぁと思っていたのに、やっぱりどこかで辻褄があうようにできてます。
物凄くつもっていました。
道路も真っ白!

そして・・・今シーズン初転び・・・。痛いよぉ・・・。
車に乗り込むときに足元の雪を払おうとして片足あげたらそのままつるん。
歩いていたわけじゃないので強打することはなかったのですが、車と車の間だったので体勢が整わず肘をぶつけました。
青あざできちゃった・・・。

ま、腰を打ったり頭を打ったりしなかったので由としましょう。
もうどこもかしこもバレンタインなんですね。
バレンタイン・・・今年は真田がバレンタインにCDですよ。似合わないね~(笑)。

帰ってきたら雪も止んだようなので撮影をして、これで欲しいショットは全部埋まったと思います。
後は劇場の台詞を入れるだけ。
これが時間かかるんだけど(爆)

土曜日のUPを目指して頑張ります。
土曜日は氷帝編もUP。もう氷帝関係なくなってきてます。
跡部とその家族(笑)。
学園生活が出てこないよ~!学年が違って学校が違うとこうなるんだなぁとようやく分かりました(爆)。

さ、頑張ろう。


裕太完成 [pinkyのこと]

裕太ピンキー完成しました。
では、まずご挨拶。


「お、おう。よろしく」
「裕太、それだけ?もう子供じゃないんだからちゃんとした挨拶しなくちゃいけないよ」
「うっせーな。兄貴は黙ってろよ」
「はいはい、裕太に代わって僕が挨拶してあげるからね。皆さん、不二裕太をこれからよろしくお願いします」

周助が心なしか嬉しそうに見えるのは何故でしょうね。
できあがってみると、思ったより裕太っぽく出来ました。
一人だけこれからの季節暖かそうな長袖ジャージです。
そして一人だけ2年生なんですよね。
今までのピンキー全員3年生ですから。

「年下だからって裕太をパシリに使ったりしたら僕が許さないからね。ってみんなに言っておかなくちゃ」
「うっせーな!俺に構うなよ兄貴!」

裕太が加わったことで周助が面白いことになりそうなうちのピンキー達です。

そして、今日で青学編「内緒の気持ち」完結しました。
今までお付き合い下さいましてありがとうございます。
次はまずリクエストの不二ドリをUPする予定です。
その後は氷帝編、ヒロインの誕生日直前のお話を一つ、と思ってます。
どうぞ、これからもas yetをよろしくお願いします~(ぺこり)


色塗りしてます [pinkyのこと]

今日は朝からピンキーの色塗りです。
裕太の顔が微妙になってきました。
何か違う?
完成しておかしかったらやっぱり書き直しかな、と思いながら現在ルドルフジャージ(上)を塗りにはいるところです。

ああ、塗料とアクリル溶剤の匂いに酔いそう。

大きな面を塗ったらその後細かな作業が待っている!
今日中の完成目指して頑張ります。

イラストも色塗りに入りました。
今日は色塗りデーかな?
そして、ハッとしました。
このイラストの前に一枚UPしなくちゃいけないのがあった!
そして、今書いているイラストは奉納品なので奉納した後で自宅でUPする事になります。
順番間違えるところだった~!

リクエストのドリは佳境に入っています。
明日一日で完成できそうです。

と、やはり週末怒濤のUPになりそう(笑)。
あ、裕太ピンキーはブログでお披露目予定です。
サイトでの正式デビューは来週かな?
裕太を挟んでの周助と観月の絡みを予定しております。

わーい、やることいっぱいあるよ。
でも、楽しくて仕方ないです~♪
ハイになっているって言うか、え?アクリル溶剤でラリってる?
換気しなくちゃ~!

ちなみに11月9日、今日は換気の日だそうです。
皆様、お部屋の空気入れ替えましょうね。(笑)


裕太ピンキー制作中 [pinkyのこと]

昨日から裕太ピンキーを作り始めています。
周助ピンキーが「早く、早く」と煩いのですが(私の頭の中で)なかなか進みません。
裕太の髪型、ほとんどパテを使わないで出来そうですが、ただの角刈りになってしまいそう(爆)
まぁ、いいか。裕太だし・・・。

ルドルフのジャージも初挑戦。
これはジャンバーのパーツの襟元を改造して作ります。
短パンは今手元にパーツがないので、七部丈のズボンをはいている足を一部削って作ることにしました。

今日はパテで作る部分の完成を目指し、明日は下塗りまで出来たらいいな。
今週中に完成させたいのですが、気分次第です。

リクエストのドリも、イラストも描いているので、どれから完成するか分からない状態?
いや、リクエスト優先だろうが、と思ってます。ホントですよ。

リクエスト、乗りすぎて話がずれていってしまってます。
早く本題に戻さなくちゃ・・・。

イラストはまた裸の周助。

そしてピンキーか。今週楽しいことばかりだなぁ。
全部一辺に完成したらいいなぁ。

今日の天気は雨。
どんよりと暗くて細かい作業がしづらいです。
今週一杯雨のマークが並んでます。初雪もそろそろかな・・・?


ニューピンキー作ろうかな? [pinkyのこと]

忙しいと手が付けられない、でも作りたくなる、それがピンキー(爆)。
次は裕太と決めているんですが、まだどんな風に作るかも決めていません。
まず大まかにデフォルメした裕太をイラストに起こして、設計図のようなものを紙に書くんです。
裕太のツンツン頭は乾より簡単そう。
でも、それだけに可愛くするのが難しそうです。

気温が下がってきたのでパテが固まりやすいなぁ。
硬化する時間が短いというのはいいですね。作業がしやすい。
今週手を付け始めそうな気がします。
周助と観月で裕太の取り合いをしてもらいたくて、早く作りたくなってます。

年末のピンキークリスマスカードは裕太も入れたいなぁ。
と言うことで、頑張ります。

昨日はあちこち買い物してきました。
今日は食料品の買い出しに行かなくちゃいけないけど、他はのんびりするつもりです。

皆様は連休最後の日、良い一日になりますように。


万聖節 [pinkyのこと]

ハロウィンは万聖節イブなんですよね。
今日はキリスト教では万聖節という日らしいですが、何をするのかは本当に知りません(爆)。
昨日載せられなかったピンキー写真、今日載せてみます。
ちなみに撮影は同じところでしています。






ハロウィンって言うと仮装するイメージですが、あれってうろついている悪霊を驚かして追い払う為だそうですね。
とすると、ハロウィンは幸村とか周助は追い払われる方で、他のみんなは頑張って仮装するのが正しいですね(笑)。

今日はとても寒いです。残りのパンプキンパイはやっぱりシナモンティで頂きます。
そして夜は最終便で東京出張へ行く主人を送っていきます。
今のうちにちょっと昼寝を・・・。

撮影終了・・・? [pinkyのこと]

昨日はピンキーと一緒に紅葉見物にお出かけしました。
撮影は順調・・・と思ったらまたやっちゃった・・・ピンぼけ写真の山!山!山!

しかも今回は周助の写真が一番ピンぼけ率高いです。
ソロの写真、全てアウト!
嘘でしょ~と青くなりました。

天気が良すぎて液晶画面が眩しくて見えない!毎回同じ言い訳です。
うーうー、ちゃんと拡大して確認すれば良いんですけどね。
面倒でついやらないでいるとこうなります。

それと、紅葉はまだそれほど進んでいなくて、と言うよりも、今年は赤く色づいている樹木が少ないです。
黄色止まりなんですよ。気温と関係があるんでしょうか?
アントシアニン合成がピークになるのは来週くらいでしょう。
その中でも赤くなっていたカエデを撮影してきました。

でも、何とか昨日撮ってきた写真でページを作ってピンキーをUPしたいです。

今日は忍足の誕生日。
忍足、誕生日おめでとう。
跡部から君まで、うちのサイトで扱っている数少ないキャラクターのうち3人が2週間以内に誕生日が集まってるってどうよ?
祝う方の身にもなってくれ!
その点周助は2月29日なんて、4年に一度で良いから楽ね。いや、毎年ちゃんと祝いますけど(笑)

忍足誕生日なのに愚痴なのか、お祝いなのか分からないコメントになりました(汗)


前の10件 | - pinkyのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。