So-net無料ブログ作成
検索選択

再燃 [趣味]

主人が東京出張中に人形用の目玉デカールとか頭とボディを買ってきました。
ドルフィーと言うリカちゃん人形サイズの手足が自由に動く人形なんですが、前から持っていたもののカスタムをしようとしているようです。

元々ドルフィーのボディは私がブライスという頭でっかちの人形の写真を撮るときにポーズを付けやすくするために買ったものなのですが、主人はそれに頭を付けたり顔を自分好みにカスタムしたりして、気が付くと何体か買っていました。

ここしばらくただ飾ってあるだけだったのですが東京でそんなパーツを買ってきた所為で人形熱が再燃したようです。
昨夜も昔自作した服を引っ張り出して着替えさせたりしてたのですが・・・。

人がやっていると自分もやりたくなるの!

ついつい自分のブライス用のお洋服箱を引っ張り出してきてあれこれコーディネート
そうしたら、飾りっぱなしにしていたブライスの手入れもしたくなり、今日はブライスの髪の毛を洗ったり、着替えさせたり。

一日中そんな事をして遊んでいました。

a-001.jpg
場所も入れ替え。
ベストポジションにはこの2体を移動。

人形は・・・一度はまると抜けられないと言いますが、熱が冷めたかなぁと思っていたのにやり始めると可愛くて可愛くて。

古い洋服しかないので、また洋服を作りたくなってきました。
でも、目が悪くなったから裁縫に自信がない上に、人形の服は小さい・・・。
買うと人間の服より下手すると高いから作った方がいいのだけれど。

そして人形の服を作るためのパーツが札幌だとあまり売っていない・・・。
薄いファスナー、小さいスナップ、小さなバックル。
また通販で取り寄せるかな。

週末ボークス行ってみよう、と思うのでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。