So-net無料ブログ作成
検索選択

Happy Birthday for me~~~♪ [日常]

今日は誕生日
何回目のかは・・・そろそろ数えるのは止めようと思う年齢になったなぁ。
毎年の事ながら、一年また無事に過ごせたことを感謝。

生まれてきたことを感謝できるって言うのは良い人生を歩んでいる証拠。
でも、正直言うと100%生まれてきて良かった、って訳でもないけどそこそこ良かったんじゃないの?って思えればいいでしょ。

何でもそこそこ、程良く、バランス良く。

今年の誕生日はまるで春を感じさせない大雪。吹雪。
こういう年もあるものだけど、あまり記憶にないかもしれない。

子供の頃の誕生日をやたら思い出す。
ひな祭り生まれだからってひな祭りだけとか誕生日だけっていうことはなくて、父が他の女の子はひな祭りも誕生日もそれぞれ祝うのだから3月3日生まれだからと言ってひとつですますのはおかしいと言ったそうで、子供の頃はいつもひなケーキと誕生日ケーキの2つが並んだ。

でも、お腹は一つしかないわけで、いつも何日かかかってケーキを食べた・・・火と言えばそうでもなく(笑)。
イトコやら友達やら、みんなで食べたら大抵余らない。
せいぜい翌日まで残っていれば運がいいと言う漢字だったなぁ(笑)。

今年のケーキは大好きなパティスリーのプティショコラで買ってもらいました。
「ひなケーキじゃなくてこちらのケーキですか?」と聞かれたけど、欲しいのは誕生日ケーキです。
ロウソクは・・・年の数だけはもういらない、と言うより、言うのが恥ずかしいのかも。

誕生日のお祝いは「北の麩庵」というお店で湯葉料理をいただきました。
帰ってきてからワイン飲んで、WBC見てます。
ケーキはこれから。


a-001.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

cyano

お誕生日おめでとうございます(^^)
そして、ブログ復活、お帰りなさい~。

私は誰だ?とお思いでしょうが、Cのつく名前で以前はソネブロやってましたが、とある事情で1度ソネブロを閉じて、また復活しました。いろいろあったんです~。

今は不定期に、気まぐれに更新してます。
ハヤヒデちゃん、亡くなられたんですね。合掌。
by cyano (2013-03-04 22:31) 

千波矢

cyanoさんへ
お返事遅くてすみませんでした。ご無沙汰しておりましたがお元気でしたか?
お名前変更されたんですね。以前の少年さんとはなかなか気付かず考えましたが、分かりました。
今回は気が向いたらブログ更新、と言うのんびりした気持ちで再開しようと思います。またお時間ありましたらお話して下さいませ。

ハヤヒデ、天寿を全うしました。私と主人、そして周りのみんなを幸せにしてくれて逝きました。優しい気持ちを沢山残してくれたなぁ、って思えます。

by 千波矢 (2013-03-10 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。