So-net無料ブログ作成
検索選択

アットノンの効果 [日常]

早速使い始めたアットノンですが、これ効きそうです。

手術の後の傷、一部はここでも書いているとおり経過観察中のちょっとよろしくない傷なのでそこはまだ病院で処方されている軟膏を塗っていますが、それ以外のところ。

術後、患部に血が溜まるのを防ぐために管が入っていたところが茶色く変色して少ししこり状になっています。
ケロイドというのとは違うでしょうがやはり綺麗に治っているとは言い難いところ。

それと、手術の傷の右側3㎝ほどがやはり色が茶色くなってきていて、もしかすると色素沈着が残ると言われています。

傷の真ん中はもうほぼ肌色に近く治ってきているので、同じ傷跡なのに3種類の傷になっているのです。

なので、アットノンを管を抜いた後の小さな盛り上がり傷と色素沈着しそうなところに塗り込んでいます。

1回2回で、何が分かる、と思ったんですが、分かる変化があるんです!

管を抜いた後の小さなしこり、手触りが違うんです。
指で触ったときの固さと厚みが違うんです!

見た目はほぼ変わらないので見た目の判断はまだできませんが、柔らかくなっている気がします。

傷が新しいので効果が出るのも早いのでしょうか。
これはホント期待できそうな薬です。

術後の傷に塗った後に指に残ったあまりのアットノンを、虫さされを掻いて茶色くなってしまったところにも塗ったんですが、そこははっきり色が薄くなりました。

えーっ!こんな早くに結果出るものなの?

おそらく傷が新しい方が効果は早いのでしょうけれど、もしかしてこれ年代物の傷にも有効かも。
膝小僧とすねに残っている擦り傷の痕も今日から塗り込むことにします。


手術の傷跡はともかく、すねと膝小僧の傷跡は写真に撮れる場所なので検証してみたいと思います。



小林製薬、ダジャレ好きな会社だという認識しかなかったけど、もしかしてすごいのかもしれない。




nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

みずき

傷跡、目立たなくなると良いですね。
わたしも膝小僧に手術跡が左右3つずつあるんですが
手術時から倍の年齢になった今でも分かります。
きっと対処が早ければ早いほど、目立たなくなりますよ♪
by みずき (2011-08-23 22:28) 

niki

アットノンですね。私も買ってみようと思います。
しこりが早くなくなるといいですね^^

by niki (2011-08-24 00:46) 

hirochiki

早々とアットノンの効き目が出てきているようで、何よりです。
私も、虫刺されの時など試してみたいです。
by hirochiki (2011-08-24 06:27) 

千波矢

みずきさんへ
アットノン、根気よく使っていけばかなり効果ありそうです。見えるところの傷跡は気になりますよね。私も小2の時の盲腸の傷が消えてないんです。さすがにこれはアットノンでも無理でしょうが、今年の傷は今年のうちに、何とかなればいいと思います。

nikiさんへ
アットノン、ネットで調べてみたらかなり評判が良い様です。おそらく適応できる傷ならば効果が期待できそうです。しこり、なくなって皮膚が平らになることをすごく期待してます。

hirochikiさんへ
薬の効き目は個人差があると思うのですが私にはあっていた様です。虫さされの痕が残りそうな時、使ってみることをおすすめします。私はいい歳になってきましたが、やはり女性なら見えるところの痕は小さくても気になりますよね。また効果がはっきりしたらレポしてみますね。


by 千波矢 (2011-08-24 14:59) 

アレって本当に効果あるの?blog

私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になってお役に立つと思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
by アレって本当に効果あるの?blog (2011-11-08 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。