So-net無料ブログ作成
検索選択

札幌ラーメンと青学レギュラー [テニプリのこと]

タイトルだけでは意味不明ですね。

昨日の夕方、地元ローカルの番組で札幌観光名所の一つ「ラーメン横町」を中継していました。

そこには老舗から新店までいろんなラーメン店があります。
一時期地元の人は全く見向きもしない、観光客を相手にするだけの店ばかりだったのですが、最近は地元の人にも愛される店と味を目指して頑張っているようです。

さて、その中に何と「麺屋 國光」というお店が・・・!

字は違いますが「くにみつ」です。手塚です!
これで札幌には菊丸、不二、手塚、と青学レギュラーの名前と同じラーメン店が3軒!

一つは「麺 eiji」
これは平岸と言うところにあります。

二つ目は「豚ソバ Fuji屋」
北区太平と言う、我が家からは遠いところにあるつけ麺が評判のお店。

そして三つ目がラーメン横町にある「麺屋 國光」
すすきののラーメン横町は行けば分かります。

地元にこんなに青学レギュラーがいるとは知らなかったなぁ(笑)。
以前函館で河村鮨に行きましたが、もしかすると探せばまだまだ青学レギュラーがお店を出しているかも?
(いや、青学レギュラーがお店を出している訳じゃないけど)

これから雪祭りが始まりますが、札幌観光にお越しの際についでに札幌ラーメンを、と思っていらっしゃる方、青学レギュラーと同じ名前のお店に行くのも面白いかもしれません。

◇◇◆◆◆◆◆◇◇◆◆◆◆◆◇◇◆◆◆◆◆◇◇◆◆◆◆◆◇◇◆◆◆◆◆◇◇

さて、本日検査に行って参りました。
思ったよりも数値は悪くなかったです。
と言うか、前回悪かったところは改善され、良かったところが悪化して、と絶妙なバランスで良いと悪いがありました。

色々忙しかったし、風邪引いていたから・・・・と言う言い訳に先生も納得。
しかし、薬を3種類出されました。
ま、抗生剤を含んでおりますが。←風邪から来る炎症を抑える薬です。

この時期病院は風邪引きさんで一杯だろうな、と思ったら空いていました。
来る予定だった人がインフルエンザや風邪で来られなかったから?
薬局も空いていて、いつもなら30分は待たされるのに10分も待ちませんでした。

いつもこうだと良いんだけど・・・。

もらった薬は眠くなる成分が入っているそうです。
先ほど飲んだのですが非常に眠いです。
この薬を飲んだ後には車の運転は控えた方が良さそうなほど眠気を誘います。

今寝ておけば、アニプリの時間までには目も覚めるでしょう。

と言うことでお休みなさい。←昼なのに・・・。

◇◇◆◆◆◆◆◇◇◆◆◆◆◆◇◇◆◆◆◆◆◇◇◆◆◆◆◆◇◇◆◆◆◆◆◇◇◆◆◆◆◆◇◇◆◆◆◆◆◇◇

杉山とハンチュウコバ組が女子ダブルスの決勝に進出しました。
優勝すると杉山はダブルスのグランドスラム達成!
がんばれ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。