So-net無料ブログ作成
検索選択

おみくじ網羅したいなぁ・・・ [テニプリのこと]

ここのところ気温が低い日が良くあるんですが、今日は格別にさむいです。
まるで桜が咲く前頃の様な肌寒さで、とてもじゃありませんが半袖など着ていられません。
もし、外に出るなら長袖のシャツに長袖のジャケット、更にババシャツ復活させたいくらいの寒さです。

特に出掛ける用事はありませんが、こうも寒いと出掛けようと言う気にもなりませんね。
そして、こういう日に限ってテニプリのおみくじもなかなか出なかった周助さん。
しかも大凶・・・断ちきってもらいましょう。

テニプリのおみくじ、毎日の様に引いていますが、なかなか周助さんには巡り会えません。
一体何人のキャラクターがいて、どれくらいのコメントのバージョンがあるのかなと思っていたら、全種類を網羅した方がいらっしゃるんですよね。
動画サイトで全キャラクター、全結果、全コメントがちょっと前まで載っておりました。
全部見たら30分近くかかりました。
かなり前の話なので今も残っているかどうか不安ですが・・・。

ちなみに周助さんのコメントは
大吉だと「いい風が吹いているね・・・君に」「そのおみくじ、当たるよ」「サボテンの花も綺麗に咲いたよ」の三種類でした。
吉だと「ナイスファイト」「今日のラッキーアイテムはわさび寿司だよ」「おみくじもいいけど由美子姉さんのタロットも当たるよ」の三種類です。
そして大凶は「断ち斬る」「そうだね・・・このまま負けたんじゃ悔しいや」「勝ち負けに執着できないみたいなんだ」の三種類です。
でも、絵柄は一種類。
リョーマと部長は2種類あるのになぁ。

今日もせっせと周助さんが出ますようにと思いながらおみくじを引いております。

そうそう、6月になったので今月のお誕生日お祝いコメントは誰かなぁと思ったらまだ変わっていませんでした。
4月の大石、5月の海堂、じゃあ6月はやっぱり乾でしょうね。3日が誕生日。
どんなコメントか楽しみです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

レイ

千波矢さん、こんにちは。
北海道は寒いんですか?
雪ふってます?(←おい!)

日記読んで、ビックリしました。
私の所は普通に暑かったので。
でも、こういう時は体調を崩しやすいと思いますので
お大事にして下さいね。
旦那様も退院されたばかりですし・・・

でもテニプリのおもくじですか。
そんなのがあるなんて知りませんでした。
是非、大吉を出して、運気を上げて下さいね。
by レイ (2008-06-01 17:54) 

千波矢

レイさん、おはようございます。
はい、昨日の北海道はまるで桜が咲く前の頃の様な寒い気温でした。
4月と連休中が夏日を記録したりするほど温かかったので、今になってのこの気温の低さはバランスを取るためなんでしょうか?(笑)
さすがに雪は降りませんが、毛糸のカーディガンを羽織りたくなる寒さでした。

こういう時に体調を崩す・・・本当にその通りです。
無理をしないようにして、疲れを残さないようにしなくちゃいけませんね。
主人もあまり無理をしないで欲しいのですが、本人の真面目な気質がそれを許さないのかも・・・。
何より健康一番だと自覚して欲しいですけど。

そして、テニプリのおみくじ、レイさんご存じありませんか?
http://www.tenipuri.jp/index.html
ここでおみくじを一日一度引けるんですよ。
誰が出るかはお楽しみ~。
レイさんも是非周助で大吉を出してテンションあげてくださいね。

コメントありがとうございました。
ではでは、またお待ちしております★
by 千波矢 (2008-06-02 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。