So-net無料ブログ作成
検索選択

周助のお誕生日祝い [サイトのこと]

周助のお誕生日と自分の誕生日が近いと言うのは嬉しい反面現実的に困ることも・・・。
ケーキを作ってお料理を作って、満足しているうちに自分の誕生日が来ますから、自分の誕生日はどうでもいいような気分になったり・・・。

ケーキの予約どうしようかなぁ?
雛祭りなので雛ケーキはどこでも売っていますが誕生日ケーキは予約しないと買えません。
なので予約しようかなと思うのですが、昨日のケーキが殊の外上手にできていて満足しちゃってます。
最近スポンジを焼く腕が上がってきたなぁ←あれだけ頻繁に作っていて上がらない方がおかしい(爆)

昨日は夕食になんちゃってケイジャン料理を作りました。
ジャンバラヤとケイジャンチキンとフライドオクラ。
ガンボも作りたかったけど辛いもののオンパレードは避けたくて普通のトマトスープに落ち着きました。

ジャンバラヤって目玉焼き乗せたっけ?
目玉焼きを乗せるのはナシゴレンだろう?と思いつつ辛いので半熟の黄身が辛さを和らげてくれるので丁度良かったです。

レシピ通りケイジャンスパイスを調合すると私には辛すぎます。
なのでカイエンペッパーとパプリカの割合ではパプリカを多めにして、辛さ控えめ。
チキン少し焦げちゃったけど、まぁまぁのお味。

ケイジャン料理ってこれが正しい味!と言うのを知らないんですよ。
この辺では食べられるお店はなさそうです。
ケイジャン料理を好物と言う辺り、不二家の生活レベルが推し量れますね(笑)。
テニプリで周助の事を好きになるまでケイジャン料理なんて知らなかったです。

ちゃんとした味を知らないのでこれであっているのかどうか分かりません。
ケイジャン料理のレストラン、行ってみたいものです。

今日も周助のお誕生日です。
今日は特にUPするものはありませんが、Topページから森綾瀬さま主催の企画に飛んでくださいませ。1/4のバナーをクリックです。
周助のお誕生日を祝う素敵なドリが読めますよ~!
是非是非周助くんのお誕生日を甘い夢で過ごしてくださいね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

レイ

美味しそうなお料理にヨダレだらだら・・・のレイです。(汚ッ!)
あぁー、千波矢さんって、何でも出来ますよね。
お料理も、ピンキーも、イラストも、ドリも・・・
ほんと、羨ましい才能です。
  千波矢さんの旦那様に取って変わりたいッ!!!(←迷惑)

今度は千波矢さんのお誕生日なんですね。
旦那様は何をプレゼントされるのでしょうか?
そこら辺がワクワクして・・・(何故ワクワク?)
またこっそり教えて下さいね。

では~~~~。
花粉症で泣きたい気分の私でした~~!!
by レイ (2007-03-02 05:07) 

千波矢

おはようございます、レイさん。
美味しそうに見えますか?やったーっ!写真には味が写らないから(笑)
レイさんにお料理を食べてもらったらきっと「ふっ」って笑われるような味付けですよ(爆)
でも、いつかレイさんにお料理を振る舞えるときが来たらその時は1週間前から仕込みますっ!
そして利金で空回り・・・?(爆)
主人に取って代わったら、私の方がべったりしそうですね(照)

はい、今度は自分の誕生日が来ます。
プレゼントは自分で選ぶことになると思います。
でも、決まってないです。欲しいものが多すぎ、または現実的じゃないものばかりでして・・・(笑)
土曜日で主人が休みの誕生日なのでちょっといつもと違う誕生日になるといいなと思います。

レイさん花粉症苦しそうですね。
これは・・・やはりレーザー治療がいいかも知れません。
友人の話によると痛みはないそうです。
すぐ終わるし効果は速攻だしいいことばかりというのでレイさんも覚悟を決めて・・・ジッ・・・と一瞬で終わる治療を考えてみてはいかがでしょうか。
そう言う私も慢性鼻炎なのでくしゃみとか鼻水はずーっと年中少しだけですけど書状あるんですよ。
花粉の季節はもっとです。ううう、考えようかしら?

ではではレイさん、今日も花粉に負けずに頑張りましょう。
私も頑張ります~!
コメントありがとうございました。またお待ちしております★
by 千波矢 (2007-03-02 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。